2022年初めての競馬 チューリップ賞

初めまして。4月からITエンジニアの安定志向君です。

本ブログでは毎週GⅠ,GⅡの馬券を500円だけ購入している僕の予想と結果、その他競馬に関することなどを掲載していくつもりです。

如何せん安定志向君なので競馬は一昨年と昨年の有馬記念しか購入したことがありませんでした。しかし今年の3月5日に開催されたチューリップ賞の馬券を買う機会があり、その時の予想や結果などを紹介します。

彼女が旅行先で友達とチューリップ賞の馬券を購入してみるというので僕も乗っかる事に、、

まず1番人気の6ナミュール。この子は外せない。そして3番人気の9ウォーターナビレラ

2番人気の3サークルオブライフは名前が嫌いなので除外

僕は大学でサークル活動に入っておらずサークル活動を楽しんでいる学生に対して羨望や嫉妬などの感情を無意識に抱いているので名前を見た瞬間に除外

最後は某ハリウッド女優を彷彿とさせる名前が気に入ったので4アンジェリーナ

麻雀が好きなので1ピンハイも捨てがたったのですが除外

結局6-4-9:100円、6-9-4:200円、9-6-4:200円という三連複が存在しない世界線の買い方をしてしまいました。

今考えると1ピンハイを含めた3連単も買えばよかったと後悔。

レース結果は1着6ナミュール、2着1ピンハイ、3着3サークルオブライフ

愛しの4アンジェリーナは前肢跛行を発症してしまい最後の直線で走行を中止

一度は目を付けた1ピンハイが2着なのがとても悔しかったです。

皮肉にも3サークルオブライフが3着という結果に終わりサークルに入っていなかった僕の500円は儚く散りました。

競馬に関して無知すぎたこと、名前とオッズだけで決めてしまったことが敗因です。

これが安定志向君の競馬人生の幕開けとなりました。はじまりはじまり。

                                                                                                                                 おしまい

f:id:IT_Engineer_Keiba:20220322205558p:plain