4連勝なるか!?2022年5回目の500円競馬  高松宮記念予想

どうも、お世話になっております。4月からITエンジニアの安定志向君です。高松宮記念めっっっっちゃむずいっすね。

本記事は3/27の高松宮記念の予想です。

「今回は高松宮記念の過去のデータを調べてみた。良馬場では内枠の、重馬場では外枠の複勝率が高い事。種牡馬ロードカナロアディープインパクトの馬、ナスルーラ系を父、または母の父に持つ馬が毎回馬券に絡んでいる事。1枠の馬はほぼ4着以下。5歳馬が頭一つ飛び抜けた成績である事。短距離戦は馬格がある馬が有利。というデータが得られた。

一番人気の7レシステンシアは成績が非常に良く現在のスプリント界を引っ張る存在なので軸として選ぶ。2番人気の17メイケイエールはディープインパクトを祖父に持ち、前走の内容も非常に良く、2ナランフレグ、3シャインガーネットに圧勝している。馬番が発表される前から買うつもりだった。馬番発表後、大外枠だったので外そうかと思ったが重馬場になりそうなのでこのまま買うことにする。3番人気の18グレナディアガーズは中京芝1200mで一番勝率の高い福永祐一騎手が乗るので期待大。個人的には5レイハリアに期待している。前走はなぜ16着だったのか分からないが調子を戻して馬券に絡んでくれると信じたい。3シャインガーネット、6サンライズオネスト、9ロータスランド、13トゥラヴェスーラ、14ダイアトニックからもう一頭選びたい。粗品の本命が14ダイアトニックなので迷わず除外ー。13トゥラヴェスーラは前走で6サンライズオネストに差をつけて勝っているので13トゥラヴェスーラにする。

長い文章をつらつら書いたが今回は混戦になると思うので三連複で以下の馬券を購入しようと思う。今回も縛り通り500円分である。

5-7-17(×82.6):100円、5-7-18(×83.4):100円、7-13-17(×41.2):100円、

7-13-18(×33.8):100円、7-17-18(×13.5):100円   (3/26/23:47時点のオッズ)」

今回の予想は如何でしたでしょうか。安定志向君にしては穴に賭けているほうなので一番緊張します。高松宮記念頑張りましょう!!!     おしまい